ベルタ育毛剤効果の画像から検証|何歳から使っていいのか?

若い女子に人気なベルタ育毛剤。

ベルタ育毛剤は老若男女問わず人気ですが、

特に20代~30代に人気です。

ここで少し疑問がわきますが

何歳から使っていいのでしょうか?

 

 

ベルタ育毛剤は未成年が使っても大丈夫なの?

 

ベルタ育毛剤を未成年が使っても大丈夫なのでしょうか?

結論から先に言ってしまうとベルタ育毛剤は未成年でも使っても大丈夫です。

結論から言うと、問題はありません。

例えばヘアカラーをした後とか頭皮の保湿をしてくれます。

未成年でも問題なく使えると思いますが、一度問い合わせてしてみてください。

公式サイトから↓

【ベルタ育毛剤】

 

なんで若い子でも薄毛になってしまうの?

 

若い子でも時々いますよね。薄毛に悩んでいる子。病気の方もいますが、

普通の子でもいます。

なんでって思いません。

男性だったら何となく分かりますよね。

しっかり洗髪しないとか、血行が悪くなって頭皮が硬いとか。

でも若い女性は女性ホルモンの分泌量が盛んになるので、関係ないと思いません。

原因についてまとめてみました。

原因その1:ストレス

やはり、学校のこと、友達関係、受験、恋愛、お小遣い、etc.

子供なりに原因はいっぱいです。

かくゆう私も中学生時代、イジメられていたのでストレスで禿げました。

それどころか登校拒否でしたけど。とほほですよ、ほんと。

ストレスが引き金となって血行不良を起こし抜け毛が多くなってしまうこともあります。

学校なんて辞めてしまえ!!

原因その2:ダイエット

モテたい、インスタ映えしたいとかで見た目を気にし過ぎたら

間違ったダイエットをしてしまいます。

食事を極端に減らすダイエットではなく、運動を取り入れたダイエットをしましょう。

間違ったダイエットは髪の毛に大事な栄養が不足して元気な髪の毛が生えてこなくなります。

 

原因その3:ブリーチのしすぎ

最近の子に多いのが、頻度を多いカラーリングです。

今は家で自分で綺麗にできますから

月に2回~3回ヘアカラーとかブリーチしてしまいます。それが原因!

20代、30代になった時は、髪の毛はボロボロ…20代なのに頭皮年齢は40代とかになってしまうかもしれません。